ブサイクって言われた気がした時の話 | あきは

あきは

管理栄養士
心理カウンセラー
某化粧品の販売店オーナー

大学生のころ、

モデルに憧れた時期があったの。

地味な自分を変えたかったんよね。

ほんで、

たまたま見つけた振袖のモデルに応募したくなって

その時学校で一番仲が良かった友達に

「写真を撮ってほしいの」ってお願いしたの。

あの頃はまだ

スマホで簡単に自撮りするとかなかったし、

デジカメも持ってなかったからね。

そしたら、その友達はね

そういうのは
もっとかわいい人がするんだと思う

って言ったんよね。

私、その時

ブサイクだからやめときな

って言われたって思っちゃった(T ^ T)あせるあせる

自分にぜんぜん自信なかったからね、

そういう風に変換しちゃった。



それからつい最近までずーっと

私はブサイクって思い続けてたの。

そしたらまぁ...

ブサイクの他に

モテないだの…

ダサイだの…

イヤな言葉がいっぱい飛んでくるのね(ー ー;)

自分で自分をいじめただけ

ひどい仕打ちがいろんな所から飛んでくる

ってやつね( ;´Д`)

ほんで「やっぱり私はダメなんや」って

こじれて拗ねて、えらいこっちゃになる。



ここ1〜2年で、

何か知らんけど

褒めてもらえることが少しずつ増えてきたの。

それでね、

とっても恥ずかしいんやけど、

褒められたらすぐその場で

「ありがとう」って受け取るようにしてみた。

続けていくうちに

やっとブサイクじゃないんだって

思えるようになったよ。



自分で私はブサイクって思ってるから

みんなにそんな扱いされちゃったんやろね。

っていうか、

そんな扱いされてる気がしたんやろね。

{3EEB99EC-4E82-4280-B415-B42D31B923E9:01}

勘違いにオーマイガーやなわんわん!!
わしはエブリデーかわいいで。
 

 

 

とびだすうさぎ2 あきはのメニュー一覧 とびだすピスケ2


*幸せになるんだって決めちゃおう!

 

{5F052A4E-20C0-4386-B07C-41CEFA910496}

クローバー 心屋塾マスターコースの41期生(うさマス1期生)
2016年9月24日に卒業しました。 
心屋リセットカウンセリングマスターとして活動中です。

BeトレのDVDvol.64「親」 で壱岐さんに質問しているのは私です!

 

クローバー命の食事実践研究会のメンバーです

提供したレシピたちが遂に書籍化されました♡

Facebookあります♪
たまご博士としてコラムなどを書きました。

→ブログの更新情報やあきはの日常が見れます!

インスタ    instagram  フォローしてね♪

→ぷぷたんの大阪弁つぶやきが大人気ですよ!