夏の盛りを過ぎるころ、人生を全うするセミさん達。
7年間土の下で蓄えた最後の力を振り絞って、最後は地響きするくらい大きな声で鳴き
コトリと逝かれます。 Lilyが一昨日の夜10時ごろ帰宅しますと、玄関ドアに何度もぶつかる
セミに遭遇!狂ったように「ドン!ドン!」とドアに体当たりするセミ・・・(ドン引きでした)
「家に入れないじゃんかー!」と愚痴をこぼしながら、セミが逝くまで見守っていました。
気を失ったのか?「ビー、ビー、ビーーーーッ!!!」と断末魔の声で鳴き、
動かなくなったのを見届けて、家へ入りました。
そして、昨日。 セミ祭りは更に盛り上がり、漁師が釣りから深夜に帰宅した際は、
玄関先に3匹も暴れまくっていたとか。 なんと、お隣さんの玄関先には7匹も・・・
(そう言えば、男性の悲鳴が聞こえていました。)
ここは13階、下の桜の木よりもずっと高いので安心していたのですが。
今もセミの鳴き声が間近で聞こえています。(もう、オカルトです!)
セミよ、何故、最後にコンクリート目指して飛んでくるのか?
終戦記念日が過ぎようとしています。
レースのブラウスに、セミのブローチ。 こちらは可愛いセミです。(^-^*)
<W様、この日のために写真を温存しておりました!?
>
