昨日、午後から彫金教室へ行くと、Ⅰ先生から「お昼、食べた?」「まだ、食べれる?」
なんですか~?と思いながら、心の中ではTさんの姿を確認して、思いっきり期待した私。
「はい、どうぞ!」と、ドリップコーヒーと一緒に出して下さったのが、こちら!
すごい、ボリューム! 「サバラン」という名前のお菓子だそうです。
食べる前に、写真を撮って、先生に「サバラン?サバラン?」と、名前を3回も聞きなおしました(^_^;)
パンを焼いて、それをラム酒に漬け、中央にカスタードクリームとフルーツが乗ったお菓子。
パン作りも達者なTさん、トッピングのフルーツも、クリームも、ラム酒の加減も、完璧です。
世の中にリリースしたいと、皆が、おせっかいを焼きたくなるほど、見事なお菓子。
美味しく頂きました! Tさん、いつもいつも、ありがとうございます。
エネルギーをチャージして、夜まで作業していたのが、アニマルのタイタックピン作りです。
昨年の秋に、秘かにデビューして、男女問わず、可愛がって頂いているアイテムです。
本体にピンをロウ付けして、磨きをかけてから、いぶした所。 ここから更に磨きです。
磨き仕上げって、とても時間がかかるんですが、磨けば磨くほど、シルバーの光が
表面的なものから、内から光る感じに変わっていくのが分かります。
油絵を描くときの、クライマックスに全体の調子に色や光を足すときの、楽しい感じに
似ている作業です。 可愛くな~れ、可愛くな~れと今日も磨きます^^

