TOMAさんのボタン展の招待状が届いていたので、期待に胸躍らせ行ってきました!
場所は、西荻窪「MIZUNOSORA(みずのそら)」という隠れ家的なギャラリー。
ボタンコレクターの第一人者であるTOMAさんは、そのコレクションの内容も、ライフスタイルも素敵です!(年間の半分はイタリアで、日本にいるときは展示会などを精力的にされています。)
エントランス付近には素敵なボタンを使ったオブジェが展示されていました!TOMAさんの豊かな発想でボタンの魅力が最大限に引き出されています。クッションの時計やアクリル棒にボタンをつけて天井から吊り下げた空間オブジェ、アクセサリー作家とコラボのボタンアクセサリーなどなど・・・きっとボタンコレクターじゃなくても、女子なら夢中になることうけあいです
もちろんアンティークボタンの販売コーナーもありましたので、じっくりお買い物してきました!
写真撮影しなかったので、見たくなった方は5月30日までに足をお運び下さいね。
私は西荻窪をじっくり歩いたのは初めてだったのですが、レトロな商店街のあちこちにお洒落なお店が点在していて、なんだかホッとする町並みでした。
今回行ったギャラリーは、隠れ家カフェとしても紹介されているようです。
http://www.mizunosora.com/information.html
西荻窪では、6月5日、6日に「西荻茶散歩」というイベントがあります。ギャラリー+カフェをあちこちで楽しめるみたいなので、期待できそうです('-^*)/