観劇「オンディーヌを求めて」 | マレットの囁き

マレットの囁き

ご訪問ありがとうございます。

やっと待望の「オンディーヌを求めて」、観て来ました。


佳奈さんの熱演!!


まさに、佳奈さんの本領発揮でした。



そして、やはり・・・


茉奈さんの成長した演技がッ!



最初は、茉奈さんと佳奈さんを間違えたほど。


茉奈さん、凄く演技が上手になっていました。


「ハンナとハンナ」とは比較にならないほど、


格段の成長でした。



今回は、劇の内容よりも、


茉奈さん、佳奈さんの成長を観る心算でした。


大正解でした。



正直なところ、劇としての評価は非常に難しい。


これは実際に舞台を観た人でなければ分からないでしょう。


今回は、実際に舞台を観なければ分からないという予感はありましたが、


これほど見事にその予想が的中するとは思いませんでした。



非常に難しい表現が随所にあります。


千秋楽の舞台で再確認しますが、


茉奈佳奈さんも、深いところの意味まで理解できているのかどうか・・・。


そこまで理解できていなくても、かなりの内容があります。



茉奈佳奈さんからの内容に関するメッセージを受け取るのは


今日の舞台では至難の業でした。


しかし、茉奈佳奈さんの心は十分伝わってきました。


それだけでも十分でした。


今回の本来の目的は、茉奈佳奈さんの成長を観る事でしたから。



特に、茉奈さんは、本来持っている役者の才能が、


今始めて本格的に開花し始めたと感じました。



茉奈佳奈さんは、今回の舞台で、いよいよ本格的に


役者としてのスタートを切ったと言えます。


過去の舞台とは、はっきりと一線を画する演技は、


舞台を観た方なら一目瞭然でしょう。


今後は、ここから新たな成長をしていくことになります。



明日は、更に成長した演技を魅せてくれるかどうか。


それを確認しに行きます。


茉奈佳奈さんは、その期待に十分応えてくれるでしょう。


千秋落後に、これまでのまとめてして、


「ハンナ」~「オンディーヌ」に至るまでの思い入れや、


様々な事を振り返りつつ、ブログを書きたいと思います。




NHKの「日めくりタイムとラベル」で、


丁度、茉奈さんが「失敗は成功のもと」とのかんぺを・・・。


出したところで、今日は書き終わりとします。





P.S.


明日で公演終了となりますので、


支障の無い限定記事を全面公開します。