内面の指導 | マレットの囁き

マレットの囁き

ご訪問ありがとうございます。

昨日は、茉奈佳奈さんからのメッセージは有りませんでしたね。


やはり少し寂しい気がしますが、


それだけ稽古が本格的に厳しくなっていて、


二人とも稽古に集中している証拠かと思います。



今回の倉本氏の指導の狙いに、


「心の演技」があると考えています。



台本の役柄になりきった演技をする。


これだけならそれほど造作も無い事でしょう。



役になりきった上で、自分として何を伝えるのか。


勿論、演出家の意図をも理解したうえで、ですが。


自分の心の中にある伝えたいメッセージ。


これを観る人にいかに伝えるか。



茉奈佳奈さんも、舞台に立つ時は、


常にこのことを考えているようです。


自然な演技の中で、役柄を借りて自分の気持ちを表現する事は、


意外と難しいものです。


茉奈佳奈さんの舞台は、茉奈佳奈さんの心が伝わってくるから、


やはり好い舞台になります。


ファンとしてはそれで十分ですが、


茉奈佳奈さんとしては、


自分たちの未熟なところが分かっているだけに、


それでは決して満足していません。


そんなところが、茉奈佳奈さんの凄いところです。



倉本氏も、だからこそ、


茉奈佳奈さんを指導してみたいと思ったのではないかと感じます。



それだけに、茉奈佳奈さんの


今回の指導にかける期待の大きさは計り知れません。


皆さんも既にお気付きの事と思いますが、


今回は気合の入り方が全然違う。


どうなるかは分からないが、


すべてを吸収しやりきっていこうとの、


並々ならぬ決意が伝わってきました。



今は、厳しい指導を受け、大いに悩みながらも、


今までに無い充実感を味わい始めているのではないかと思います。



まだ、合宿中に、ブログやナウで状況を伝えてくれるかもしれませんが、


その時には成長の一端を覗かせてくれるかもしれませんね。





P.S


ブログに記載している内容は、事実を基に独自の解析をしたうえで、自らの考えとして書いています。


時間の無い中で書いていますので、言葉が足りなくて誤解を生じる箇所が有った時は、その都度、訂正しています。


寄せて頂いたコメントは、基本的にはすべて公開し、ご返事させてもらっています。



多くの方にはご理解を頂いておりますが、ご理解頂けない方もいるのは仕方がないと思っています。


とても残念な事ですが、茉奈佳奈ファンの方の中に、悪意を持たれてしまった方がいます。


きちんと読んで頂いた上で批判して頂くのは歓迎なのですが、単なる誹謗なので、返答しようもありません。


そうした方は、当然の事ながら、ご自身のハンドルネームも明かされません。


不毛の論争をする心算もありませんので、そうしたコメントは削除させて頂いております。



他への影響も考慮し、暫くの間は、勝手ながら、限定公開とさせて頂きます。