ブログの閲覧数が、一昨日と昨日ですごい感じですが、あまり気にせずです。。

 

私が骨腫瘍ではないか、と昨日送ったLINEを一蹴した母。。

 

心配なので、来週のCTに同席するか(甲府から仙台に行こうか)と言ったところ、「必要ない」と。。

 

最初にかかりつけ医で診てもらったが、良性だろうと言っていたし、昨日の乳腺外科も深刻そうでもなくて、大丈夫だろうと。。

 

来週から新年度で私も忙しいので、気遣ってのことだろうと思うのですが、悪性でも73歳まで生きたし、もう別にいいと。

 

CTですぐにどうこうでもないし、いいらしいです。

 

私も確かに来週身動きがとれないほど忙しいし、まぁ結果を聞くだけで1日使わなくてもいいのかもなという気もして、とりあえず様子見にしました。

 

弟にメールしたのも不要だったと。別にすぐ死ぬわけじゃないし、いいと。

 

まぁ、私も肺がんの告知は一人だったし、手術もコロナ禍で一人だったから、できなくもないだろうとは思いますが。。

 

また経過はブログへ来週記載しようと思います。腫瘍が何かがわかるとよいのですが、本人もいつからあったのかもよくわからないとのことです。乳がん検診では触診もなくなったから、胸を気にするってあまりないようでした。

とはいえ、前胸部ですから服を脱ぐときに気づきそうなものなので、やはり最近できたのではないかと思います。

医師が触診でも最初わからなかった、と言っていたので、最近の医師は触診はあまり得意ではないかもしれないですね。