先週、仙台の実家の父母とうちの家族で温泉に1泊し、母の左胸にセンチくらいの腫瘍があったのですが、

乳がんの部位ではないと思ったのですが、肋骨と一緒に動く感じでした。

辺縁はギザギザしている印象(丸いわけではない)。平べったく、骨にくっついているような印象。

 

今日、乳腺外科を受診して、エコーとマンモグラフィをしたが、乳がんではなさそうだと。

来週、造影CTになったそうです。

 

やはり骨かなと思って、ネットでみたところ、軟部骨腫瘍とかそういうものではないかなと思いました。

生検では詳細はわからないらしく、肋骨ごと切除っぽいし、痛みなどがなくても悪性もあると。。

 

ショックです。。

一応、母にも調べた内容はLINEで送りました。

 

良くない感じで、医師が「今日は一人で来たの?」など家族がいるかを聞いてきたらしいです。

 

来週月曜日のCTに一緒に行ったほうがよいように思いますが、新年度になるし、忙しいので、どうするか悩ましいです。

 

甲府~仙台だし、結果によりますよね。。

 

ブログにあまり書いていないのですが、私は弟が1人いて、ナースですが、現在無職(ニート)です。

1年前に教員を退職してから、再就職せず、無職で横浜で一人暮らしをしているようです。。

弟に、もう実家に帰って親孝行してほしいとメールしました。

さて、どうなるか。。