今日は定期検査でした。

採血、造影CT(体幹)、診察でした。

 

肺には問題なし。

採血も問題なし(個人的には肝機能と炎症反応は気になった;高めだった)。

 

ところが。。

甲状腺に腫瘍があって(それは前回もドックでも指摘あり)、4か月前のCTより大きいと。

私も画像はチラ見していたのですが、先生も良性でしょうと。

たしかに、のっぺりしているので私も良性腫瘍だなと思いました。

 

で、明日耳鼻科に紹介されまして、たぶん、採血・エコー・針生検だと思います。

確定にはそれしかないので。

 

先生からは、肺がん3年目はこれで終わりでよいと言われました。

次は5月1日にCTです。

 

ひとまず安心。

でも明日も耳鼻科は気が抜けません。

がんばるぞ~~。

CTの診断医の所見チラ見したら、残っている卵巣に嚢腫ができてるようでした。

ショック。。(左卵巣捻転→緊急手術、子宮筋腫→子宮全摘)残り1個の卵巣よ、おまえもか。。

 

腫瘍ができやすいのだろうと思います。

しょうがないですね。。