今日は、最近疲れていたので(土日も忙しかったり、子どもの用事だったり、休んでられなかった)、一日有給休暇をとりました。

 

でも、結局は午前中は家のことをして、午後は銀行に行って3時間かかって。。

夕方は息子の2回目のインフルエンザワクチン接種をして、息子のリクエストのイオンモールへ。

 

休みだったけど、憧れの昼寝はできず。。

無念。。

やっぱり、忙しい。。

 

9月からの歯の治療は、右上を歯肉を手術後に左上も手術だとか言われていたのは、ひとまずはなくて大丈夫になり、

でも上の歯がぐらつくということで、歯ぎしりしないように歯のカバーをつけて寝ることになり、昨日からカバーをつけて寝てます。

寝れました。どうなのかと思ったけど、疲れてるので最近よく寝れます。

 

よかった・・。

 

年内、まだだいぶ忙しいので、憂鬱です。締め切りに毎日追われてます。

論文直して出さないといけないのに、まだ手付かず(他の仕事が来すぎてしまって)。。

ま、1個1個つぶしていくというか、やってくだけですね。

 

疲れるのは、更年期障害なのかもしれないですね。

だったら、やっぱり、少しペースダウンして、ぼちぼちにしたほうがいいですね。

 

恐ろしいことに、2026年開催の全国学会の仕事が来そうです。

来年2024年は同じ月に3つも!学会運営をします。それで、今めっちゃ忙しいです。

学会の業者が高すぎるので、私が事務局やってまして、それが忙しい原因ですね。。

とりあえず、今年も9月の学会まで死ぬほど忙しくて、終わったら次に取り掛かっていました。

なのに、終わる前にさらに次って。。(考えたくない)

たぶん2025年の学会も手伝うことになりそうなのがあります。(新潟開催の全国学会)

 

長生きできたらってことで、あまり考えないようにします。

来年のだって、ホントは引き受けたくなかった(もしもの時はできなくなるから)のですが、それもできずでした。

 

来週、CTなので、無事を祈るだけです。

どうか、無事に過ごせますように。