学会で、11月30日から移動して、代議員会出て、終わって実家に1時間くらい帰って、ホテル戻って、

今日12月1日は朝から学会でポスター貼って、午後発表して、夕方山梨チームとご飯食べました。

そして、また電車で実家に行って、30分くらい話して、また電車乗って仙台駅~ホテルです。

 

実家に泊れば便利かどうか。。

うーーんーー。

 

今回の目的は、ここ最近「プリンター壊れたのか」問題と「お墓どうしたらいいか」問題の話。

で、昨日はプリンターを確認に行きまして、結論は壊れてる、でした。

インクを入れ間違ったようだと聞いていたのですが、そうではなく、壊れてました。

中のまわるところが壊れてまわらないの。

ダメ。

 

今日、ヨドバシに行ってプリンターを買おうと思ったら「在庫ないです」と。

で、明日甲府に戻るから、また親に会っておこうと思って実家に行って30分くらいで、またホテルに戻って。

実家とホテルの距離は、ホテルは仙台駅西口から5分くらい、実家が北仙台駅から10分くらい。仙台~北仙台がJRで12分。

電車は便利です。

でも時間がなくて、電車も夜は本数が少ないので、滞在が30分くらいしか入れなくて。。

 

プリンターはしょうがないので、後日ネットにするね~と今日伝えて戻ったら、

なんと店舗在庫あり!!!!なんで???

アタマに来たから、明日9時半に取りに行くことに。

今日、ないって言ってたじゃん。店員がへぼかったのか。。(若いお姉さんで経験値なさそうだった・・)

二度手間以上にプリンター問題にやられてます。。

本当に明日在庫あるのかな。。

 

もはや学会どころでもないけど。

ポスター発表もしたし、講演もちゃんと3つくらい聞いたし、

お弁当美味しかったです。おやつも美味しかった。セミナーの食事良かったです。

 

明日こそ、ミッションプリンター問題を解決して、

ミッションお土産問題(息子にずんだシェイクを買って帰る;冷凍シェイクを持って帰れるか?チャレンジともいう)を片付けたいと思います。

 

学会で歩いて、実家往復して、かなり歩いたのですが、

日曜日、ディズニーランドなんですよ。

大丈夫かな私・・。無謀。