もめごとがひとまず終了できました。

 

ホントに終わりかはちょっと疑問ですが、2週間くらいゴタゴタしていた件は、一旦は終わりでよいようです。

 

ちょっとすっきり。

 

何かあれば、また言われそうだけど、まぁいっか。。

 

今週、一気に長袖が必要な気温になって、なんだかついていけてません。

 

富士山も初冠雪らしいです。今日は見てなかったですが。

 

季節も変わるし、大学は人事のシーズンで、ドロドロです。

 

夏の仕事ぶりが高評価で、いろいろお声かけいただけるようになり(いいような悪いような)、

次の仕事のハードルがあがってしまい(またうまくやってもらえるのではないかという期待をひしひしと感じる)、

期待しないでほしいなとか思います。

 

一部には高評価、一部には反省しろしろと言われ、一日の中に両方があって、ちょっとクラクラしますが、

あまり人にあれこれ言われたり、思われたりしないで、マイペースにやれる平穏な日々がきますようにと祈るのみです。

来年前半までは、仕事が決まっているものが詰まりに詰まっていて、大変ですが、それが終わったら、しばらく次の大きな仕事は絶対にやらないようにしたいと願うのみです。

 

でも、生きてるって良かったし、生きてるから期待もされて、仕事も来るのだから、良いことですね。

 

今週は、肺がんの主治医に朝いちから病棟で会い、「元気そうですね」と確認され(いい意味で)、

今日は婦人科の主治医に会い、過去には「悪性腫瘍以外は診ません」と言われたりもしたのに、近年の仕事ぶりが評価されたのか「調子はいかがですか。気になったらいつでも受診してくださいね」と言われ、ありがたいけど、仕事ってなんかすごいなと思う今日この頃です。

ただの病棟ナースだった時は、能力は今と変わらないのに評価は全然されなくて、

大学にうつって、いろんな仕事を引き受けて、特に医師の学会の運営をここ何年かで成果をあげたら、医師の中での評価が爆上がって、すごいです。

 

生きていくためには、腕の良い医師にフォローしてもらわないといけないから、やはり仕事で返していくのみです。

ナースだって、きっとみんなすごい能力あるのに、見える化されないと評価されないって、もったいないなと思います。

何か、また企画してみたいと思います(ナースも能力あるからって世に見せて行けるような企画を頑張ります)。