学会の残務処理と、来年の学会3つの準備をして、頭はまぜこぜです。

 

昨日、西関東大会という吹奏楽のブロック大会で、高校生の娘が20校中3校しか得られない上位大会の切符を手に入れました。

 

すごい。

 

かなりすごいです。

 

私も小中と強豪校で吹奏楽をしていましたが、東北大会出場が限界でした。

 

娘、中高一貫校のメンバーで吹奏楽にそのまま入って、去年と同じ曲(去年は中学校の部で西関東大会に出ていた)でリベンジしたようです。

 

埼玉の強豪校をやぶって、切符を勝ち取りました。

 

すごいな~~~。

 

私もパワーもらいました。

 

人生いいこともある。何が起きるかわからない。

 

ちなみに西関東大会も東日本大会も山梨開催でうちから徒歩15分です。

遠征じゃないけど、気軽に聴けそうでありがたいです。

 

昨日、知り合いの教授が「旭川に来たんだけど、送るから~」と何か送ってくれるらしい連絡も入り、

ありがたいです。

 

人の役に立てるように頑張って、何かそのことが自分に返ってきたような気分です。

見返りを期待していないけど、いいことがあると、そう思います(あの時がんばったからかな~とか)。

また頑張ろうと思います。