続けて、今日大学で患者さんが手紙をもって会いに来た、と事務から伝言がありました。

 

先週まで担当していた学生たちの実習での患者さんでした。

私の名前が先で、担当の学生は「研修生 ○○さん」とありました。。

 

中身は、感謝だとは思う(そんなにはっきりしたものでもない)ものですが、

患者さんが文筆家で食べている方だったようで(職業は、入院中はよくわからなかった)、ライターとして書いたもののコピーが何枚も入っていました。読んでください、とありました。

 

先週までのグループは、いざこざや幼さ、自分だけよければいい、楽したいみたいな感じだったので、私はビシバシ指導したのですが(不満をアンケートにかかれた)、結果は、感謝状も来たし、ビシバシも良かったのだなと思いました。

 

頑張らないとな~~。