昨日、呼吸器外科の先生にお願いして、不眠(更年期障害ではないか←子宮全摘したから)のために、加味逍遙散を処方してもらいました。ネットで買って飲んでいたのですが、処方薬のほうが濃いというか良いものでお安いです。

 

昨日夜に飲んだところ、何と、昼も眠い。

 

2月から眠気がない上に、3時間くらいしか寝れない日々だったので、昼間眠いのはすごい。

 

もともとは10時間睡眠でもいけるくらいよく寝るほうだったので、眠れないのは苦痛というか困った感じでした。

 

夜だけ飲んでみているのですが、もうなくても寝れるのかもしれません。

眠気がひどかったら終わりか。。

 

薬の効き目なのか、ちょっとわからないけど、眠気があるのはよいと思います。

 

今日、新聞記事に私の主治医の先生が載っていまして、がんの原発か転移かを遺伝子タイプ解析でみつける研究をしているそうです。

 

医師にとっては、どっちが原発でも転移でもどうでもいいのかもしれないけど、患者さんは絶対気になりますよね。

いい研究だ、と思いました。

でもなかなか決定づけるのは難しく、大変だそうです。

 

卵が先かニワトリが先か、みたいになるのかな。

 

来週水曜日午後が婦人科術後初外来です。

そこでオッケーだと入浴許可されるのかな。

2か月は温泉禁止らしいです。

湯船は1か月だったかな。

 

とりあえず毎日シャワーしてました。ちょっと飽きてきました。

お風呂入りたいな~~。入ったらよく寝れるんじゃないかな~とか思ってしまいます。

 

まぁ来週また指示あると思うからいいか。

 

婦人科は、何ともないです。痛みゼロ。見た目には術後なんて誰もわかんない。

すごいです。

うちの母も全摘してるのですが、さっき電話で1か月入院させられた、と言ってました。

時代の進歩はすごいです。ChatGPTの話題のニュースも出てたし、時代は変わっていきますね。