仕事というか学会4つやってるからか、ものすごく忙しいです。

 

は~~~。

 

今日は呼吸器外科のフォローアップ外来でした。

採血とレントゲン。先生は初の代診。研究一緒にやってる先生になりまして、時間よりだいぶ前に呼んでくれました。

採血で腫瘍マーカーをとってくれたようなのですが、まだ結果がでてなかったので、待たずに帰ってきました。

先生も引き留めはせず、来週婦人科でプリントしてもらうようにする(自分でみますから)って言ったら、わかったと。。

 

まぁ腫瘍マーカーは今のところは何ともなかったから、ということだけど、わかんないからもらったほうが良かったかな。。

 

忙しすぎて、判断をミスったか。ま、婦人科でもらえばいいか。

婦人科も代診の先生が外来なので、言ったらやってもらえそうです。

 

上の先生はオペに専念らしいです。

若手は外来。でも若手もオペできるようにしておいてほしいね。

 

婦人科は来週退院後初の外来ですが、ペンローズドレーンのところも傷パワーパッドでやっとふさがりつつある感じです。

乾燥させる方式だと、かさぶたができて、中の傷は時間がかかるのですが、傷パワーパッドは湿潤療法で、中から治癒をして、最後が入り口がふさがるようです。

傷が最初パカパカした感じで、ひょえーっと思っていたのですが、血性の汁が10日くらいでていたので、シャワーで洗って、貼り替えていたのですが、ホントにふさがるか半信半疑でしたが、昨日みたらかさぶたのようになってきていました。

 

また治癒過程の報告します。

湿潤療法か乾燥がいいのか、参考になるといいですが。