昨日書いた文面は全部ダメでした。

 

本を書いた学者の方は、医学界では嘘つきと言われていると、知人の医師からメールをいただきました。

副反応や感染率、弱毒化も根拠がないと。

 

なんと。。。

 

ワクチンのADEは気にしなくていいと言われました。

 

本を2冊も買って読んでいたので、「やられた~~~」と思いました。

 

反ワクチンだったのですね。。

最近書評を見たので、大丈夫そうだなと思っていたのですが、ネットでは逆上したりなど振る舞いがあるらしく、

確かにネットの動画を見ると信頼できない感じがプンプンしました。

 

本は誠実な学者っぽかったのにな~~。

 

結局、来週の息子の接種はチャンスが他にないので、打つしかなさそうです。

今更オミクロン2価ワクチン打ってもどうかな~~という気もするのですが、小児の11歳以下は接種がなかなかないからしょうがないのかな。。

 

またワクチンどうするかは、わからないけど、医療者なので病院からの実習受け入れ条件などに接種が入るようなら打つのかな~と思います。