土曜日は、朝4時に起きてしまい(4時間睡眠)、天気も良さそうなので7時半出発で神代桜を見てきました。

 

甲府からは車で1時間ほどです。

8時半には着きまして、9時には渋滞になったり駐車場がない状況でした。

 

すっきりとした青空に神代桜がすごく綺麗でした。

 

肺がんになってから退院翌日にも神代桜を見に行きました。

息切れで歩くのもすごく大変だったのですが、2000年のサクラの力をもらった気がしました。

一度枯れそうになって、樹木医が救った桜ですが、今年はさらに生き返って美しかったです。

 

その後、韮崎にある800年ほどのわに塚の桜を見てきました。

こちらはたたずまいが美しく、やはりパワーをもらえました。

 

昼からは野球の決勝戦を見てまして、よい試合でした。

どちらも攻撃も守備もしっかりと前向きにあきらめず、一生懸命でした。

すがすがしいというか、やはりパワーをいただけた気がします。

思わず、号外がほしいと思いまして、甲府駅に行ったのですが、1時間半待ちましてもらえました。

メルカリで売ったりしませんが(仙台育英優勝の時は号外が高値で売られていた)、よい記念になりました。