お盆のあたりから仕事でゴタゴタしている話があって(もらい事故のようなもの)、結局先週はその件は進展はあまりなく、

週明けにいろいろまたゴタゴタしそうです。

そんなことになるんじゃないかな~と3年前から思っていたことが現実化しただけなので、いいんですけど、一体どのような結論になるのかは、私の力では何ともできないのですが、渦中にいるので、いや~な思いはしそうです。

 

そんなこんなですが、週明けから夫は術前2週間前になり、カウントダウンになりまして、術前の説明や検査があります。

子どもの精密検査(小学校から受診勧奨がきたので、しょうがなく受診)もあり、エコーと採血と診察に連れていきます。

仕事がゴタゴタしている中で、受診つきそいはキツイな~と思いますが、しょうがないです。

月曜も朝8時半から採血、エコー。

火曜は夫の手術説明同席してからの、術前検査いろいろ、入院説明いろいろ。

どちらも朝から昼までだろうな~~。

頑張ろうと思います。

(本人たちはあまり頑張らないから、しょうがない)

 

仕事のゴタゴタは、何人か関連しているメンバーのうち1人はメンタル?かダウンしてしまいました。。

そりゃそうだなと思うようなことだったし、自分がそこの立場だったら、無理だろうなと。

 

ま、結論を出す話のようなので、とにかく今週いっぱいで何か決着するでしょう。

 

昨日、今日は夫のオケの演奏会。

コロナ禍で何回も延期していたものをやっと実施。

チャイコフスキーの1812と5番。

土曜日だけ手伝いで演奏の助っ人に入ったのですが、肺を切ったから息が後半不足気味。

でも、音域はカバーできたし、吹けるだけスゴイなと思いました。

夫はこの演奏会のために手術は終わってからにする、と言っていたので、無事に出演出来て感無量。

あとは手術までコロナにならないことを祈りたいですね。

 

周辺はコロナがだいぶ出ています。

夫の職場、私の大学も教員も学生も出ているようです。

大学は夏休みなので、実害はないのですが、来週からうちは子どもたちの学校が順次始業式。

絶対学校でクラスターでるでしょと思います。

コロナは恐怖しかないんですが、学生の後遺症ひどいっていうのを何回も聞くと罹りたくないなと強く思います。

早く第7波がおさまってほしいです。

夫も無事入院までコロナにならずに過ごせますように。。

子どもたちも頑張って罹らないようにお願いしたいな。。