今日は忙しかったです。

朝イチは三者面談。厳しめでした。受験はないからいいんですけど、中3で高1の範囲に入ってるから勉強難しくなってるんだな~と思います。

 

そのあと、一旦職場へ。今日は2年ぶりにオープンキャンパスでした。240人ちょっと来ました。

感染状況もひどい中で、よく開催したな~と思いましたが、これが終わったら大学だってクローズとかもあるかも。。

看護学部は学生や教員は感染対策を徹底していますし、高校生も3年生が多いので、かなりきちんとしていまして、良さげでした。

 

お昼にワクチン4回目接種へ。

12時枠を予約したのですが、12時に入ったら12時半の高齢者のみなさんがすでに来ていて、飛ばされそうになり、慌てて「います~」と言って、打ってもらえました。2部屋のうち1つは知り合いの先生だったけど、そちらには呼ばれなかったので、若い先生になったのですが、とても丁寧で技術もGOODでした。若いからって駄目じゃないなと、安心できました。好印象。

 

午後はオープンキャンパス開始。

担当部署は3時間くらい担当しましたが、在校生も学祭みたいにはりきっていまして良かった。

学祭もなかったし、今年もできないかもしれないからね。。

 

注射のところは、今のところ何もないです。

明日が山場かな~~。いつもより上のほうに打ってもらったけど、ちゃんと入ってた気はするな。。

 

あれ、いつもだと14時打って、夜腫れるけどな。。

中身入ってなかったとかオチがないといいけど、明日熱でなかったら、空ってこともあるのかな。。

うーーーん。

 

とりあえず、完了です。