土曜日は、昼寝もして、2週間の実習疲れもあったので、寝ました。

久々にすごく寝ました~。

 

ちょうど生理なのですが、子宮筋腫があるので、すごく重いので、今日も家で療養です。

全然閉経しそうにない、すごい勢いです。ホントに閉経に向かっていくのかな。。

 

金曜日のテレビで、久々に米米クラブの浪漫飛行を聴きました。

衣装もダンスも歌も良かったです。

90年代の華やかな時代を思い出す、良いパフォーマンスでした。

 

そういえば、大きなホールでの仕事が主戦場の方と、近年のネット配信が中心の歌手の方だと、パフォーマンスに差があるなと思いました。

昔のバブリーな時代に活躍した歌手の方は、大きなホールの奥まで届くようなパフォーマンスの工夫があるので、テレビで見ても、よく伝わる感じですが、ネット中心の歌手は、こじんまりしている感じがしました。

 

コロナあけの社会は、ネット中心から対面に戻せる歌手と、そうでない歌手がわかれるかもしれないですね。

 

授業もそうですけど、対面が苦手な教員も増えてきたような気がします。

学生も対面で挫折する学生も出てきました。

 

どちらもOKっていうのが理想ですけど、そうもいかない社会になるかもしれないですね。。