実習の1週目も無事終わり、4年生の実習指導ということもあり、ちょうど今月から看護の就職試験の出願や試験のシーズンになります。看護学生は選択できる立場、というか引く手あまたなので、かなり迷って連日対面やメールで相談が多いです。

 

人生の大事な選択だから迷って当然ですし、悩みますね。

昨日も2時間ほど相談にのりました。

帰ろうと思ったら学生が突然来まして、私も結構疲労がたまっているのですが、でも邪険にもできないですしね。

 

自分の就職活動は、2つだけ受けて、1つはダメで、別のほうになったというシンプルなものでした。

いつもあまり選択に迷うこともなく、2つくらい考えれば、どちらかに決まる感じの人生です。

 

今日は雨の天気で、気圧の変化からか、ちょっと耳鳴り、ちょっと息切れです。

疲れもたまっているからかもしれませんが。。

 

今日こそ早く帰りたいですね。

今年は長期予報だと雨が多いそうで、いやだな~と思いますが、梅雨になって、早く梅雨明けもしてもらいたいと思います。

 

夏にはコロナ禍も少し進展があればよいのですが。。