1年前の今日は8時半に手術室入室して、9時から手術でした。

あっという間に1年経ちました。

 

1年生存しました。

 

この調子で行けるといいのですが。。

 

4月の職員検診から乳がん検診が外れてしまいました。。

今年が人間ドックがある年になるため(1年おきにドック)、そっちでやってくださいという感じのようです。

まぁ、CTとったし、エコーしたし、週明けは術前MRIだし、体幹はチェックしていると思うので、まずは大丈夫そうかなと。。

右腋のふくらみは変わらずありまして、肉のようなソフトな感触ですが、中身が気になるところです。

月経関連でもないのかな。。

 

昨日は、看護師国家試験の合格発表でした。

今年の合格率はかなり高く、人手不足もあるし、あまり厳しくないのかなと思いました。

合格の報告も何件か学生が来たり、お電話くれたりと忙しかったです。

とにかく、受かって、みんな世の中へ送りだしたらほっとします。

 

人事が新聞に載る季節ですが、公立病院の人事も見ていまして、私の手術に入ってくれた卒業生が退職になっていました。

まだ2年目だったと思うのですが、入れ替わりが激しいなと思いました。

でも、合う場所は絶対あるから、そこで続けたらいいと思います。

お金がたまったらほしい資格を取りに行きたいとも言っていたので、それもあるのかもしれないですね。

また会ったら聞いてみようかな。

 

春は別れもあり、新しい人も4月になったら来るので、楽しみです。

 

とにかく1年を無事過ごし、肺がん術後2年目に突入です。