今日は結婚19年周年でした。

 

あまりうれしいとかはないですね。。むしろ夫は記念日に過剰な期待をするので、危険ですね。。

チョコレートは早めに家族チョコとして全員で食べようという感じで無難に渡しました。

以前に高級なチョコを買ったところ、非常に不穏な空気になり(高いのにマズイと)、危険でした。

 

娘は今日は登校日で、女子でチョコ交換をするということで、私が買って用意しました。

7個くらい買ってブツブツ交換を楽しくして大量にもらって帰ってきました。

今はそんな時代のようですね~。

 

職場は、男性もいますが今日は殺伐とした仕事がありまして、全体にピリピリした一日でした。

いつもは誰かが男性職員用に買って、みんなからという感じで渡すのですが、義理チョコもない時代についになりました。

 

息子は先週から生チョコを作りたいと(最近お菓子や料理をしたい年頃のよう)いうので、日曜日に一緒に生チョコを作って、家族で食べました。

小学校はコロナでチョコということはまったくなかったのだそうです。

 

娘は、コロナ禍で手作りをできないので、早く手作りお菓子交換ができるようになるといいな~と言っていました。

家庭科実習も家で各自料理をして画像を提出、などになっています。

今はやれる範囲で楽しむことを心がけて、春を待つのみですね。