昨日、職場から医療機関での接種が受け入れができないため、市町村での医療従事者接種をするようにという通達がありました。

看護学生と看護教員は7月までに医療従事者枠で優先的に接種を終えたので、6か月が経過しています。

 

というわけで、今朝予約センターに電話して予約をとったところ、土日しか接種をしていないようで、一番早い日曜日にしていただきました。

先延ばしの利点もないだろうと思いまして。

周辺の感想だと、病院職員は12月末に3回目接種をしていたようなのですが、副反応は2回目以下だったと聞いていまして、あまり騒ぎにはなっていなかったので、大丈夫かな~と思っています。

 

また接種後の様子はレポートします。

1・2回目をファイザーで接種していて、今回も早いうちはファイザーがあるということなので、同じものが打てそうでよかったです。

 

今日は大学の近くのコンビニが20年目で閉店だそうで、お花を渡してきました。

ほぼ毎日通ってお昼ご飯や朝ごはんのパンを買っていたので、だいぶお世話になりました。

すごく人がいつも入っている便利な場所にあるコンビニですが、夜勤者がいつも店長だったので、大変だったのだろうと思います。

 

うちの大学には時間限定の生協しかなく、食品がほぼないので、これからの昼食が困りますね。。

家の近くで買っていく感じになるのかな~。

 

コロナ禍で、久々に行ったらお店がなくなっていた、というのは何回か経験したので、大変な時代だと思います。

大学は3月に職域接種をするということで、またお手伝いがあるかな~と思いつつです。