昨日から、子どもの宿題を手伝ったり、正月らしいものを見たりしてきました。

 

イオンモールに獅子舞を見に行きましたが、囲いで囲まれている獅子舞を見て、写真を撮りました。

獅子舞も自由にうろうろできないようです・・。

 

今日は子どもたちはお正月企画の博物館に凧作りと凧揚げに行きました。

先着6名企画で、かなり必死に出ていきました。

 

コロナ禍だと人数制限やら予約制やら、時間短縮で、なかなか思うように遊べないですね。

 

明日から仕事はじめですが、すでに仕事のメールも来ていまして、忙しくなりそうです。

大学も1月はコロナ対策の強化をしないと、学生たちがあちこちに移動して帰ってくるので危険そうです。。