2022年になりました。

なんだか新年だという実感がいまひとつありません。

 

おせち;食べました(夫が自分で作って、あれこれ悩んでつめていました)。

 

お雑煮;作りました(作れ作れと朝からうるさかったので)

 

初詣;行きました(近所の神社で甘酒がもらえるというので、夫と娘が行くのでついて行きました)

 

お年玉;昨日準備して、夜中に渡しました。

 

一通りミッションを終えてきましたが、年賀状も書いたし、いっぱい届いたのに、あまり実感がありません。

朝からしゃっくりが出ました。横隔膜の存在を実感するとともに、これが術後だったら拷問(痛いから)だったなと思いました。

しばらくしゃっくりしてなかった気がします。横隔膜も術後で右上にひっぱられていたので、起きにくかったのでしょうか(謎)。

 

神社でおみくじを引きました。大吉でした。

しかしながら、健康のところに「まだ病根があるかもしれないので、再検査が必要」とあり、不吉。。

呼吸器外科は次が4月20日CT、3月20日に胆石のエコーと再診予約済み。婦人科の子宮筋腫も3月に定期チェック。

どれかで何かがひっかかるか、胆のうを切るのか、でしょうか。。

 

今年もやはり健康あっての人生だろうと思います。

ボチボチやるぞ~。