昨日、今日と子ども2人の子守です。

 

年賀状の写真を選んだり、食糧を買ったり、ガソリン入れたりしていました。

福袋も、ここ数年はタリーズコーヒーの福袋しか買っていないのですが、先週買い終わりました。

コーヒーとかコーヒーチケットが入っているので、コスパよしです。6000円のを1つ予約して買いました。

 

今日は、職場に寄ってみましたが、半分くらいはすでにお休みのようで、ひっそりしていました。

年末に最後のあいさつ回りに来る企業さんも多いのですが、不在だとカレンダーだけ置いて行ってくれるので、研究室前にあったカレンダーを入れてきました。

 

明日は年賀状印刷かな~。

夫は今日までお仕事で、最後に良いカレンダーをもらってこれるかどうかですね。。

富士通とNECのが綺麗なんですよね。

 

私は自分で富士通の「世界の車窓から」を1つ買って研究室に飾っています。

今年は、研究費をもらった某財団からも高級なカレンダー(家のトイレには飾れない感じ)のをもらったので、それも飾ってきました。

家用のは夫次第ですね。。カレンダーも不況だとあまり来なくなりますね。

とはいえ、大学は官公庁と同じような組織だからか、結構カレンダーは来まして、学内のあちこちにかけてありますね。

 

コロナ禍だったのと、今年前半は肺がんの手術とその後の体調回復まで大変だったので、写真もあまり撮ってないのですが、

いくつかは使えそうかな。。

 

明日は子どもたちは夫と、呪術廻戦の映画を見に行くそうです。

チケットも予約しておきました。私は、呪術廻戦はあまり・・

NHKで昨日から「岸辺露伴は動かない」が三夜連続で放送なので、見てました。

NHKのドラマ、なかなかクオリティがよくて気に入っています。

31日からまた寒くなるようで、困りますね。。

帰省はしないので、家にいたいと思います。

 

2021年もあっという間だったな~。

2022年は、コロナがもうちょっと対応可能な感じになって、世の中が平和になってほしいものです。

当面の目標は「生き延びること」ですね。祈るのみです。