来週の月火を有給休暇にして、今日で勝手に仕事納めにしました。

 

年内に終わらせたいことを大急ぎやって、午後に会議を仕切って、終わりました。

合間に、息子から歯が抜けたと電話が・・。(今、生え変わり中なので・・)

ケーキを受け取りに行ったり、子どもの送り迎えをしたりなど、忙しかったです。

 

うちの子は明日25日が誕生日なので、クリスマスケーキ兼誕生日ケーキになりまして、

ケーキはこの時期はクリスマスケーキしか取り扱いがないので、そこから選んで、

バースデープレートを追加してもらっています。

ケーキ屋さんによっては対応してもらえないこともあって面倒です。

あとは、プレゼントを2個用意しないといけないのも大変ですが、中学生はサンタさんはこないことになったので、

やっと1個でよくなって助かりました。

 

帝王切開だったので、日を選べたのですが、クリスマス前も面倒だなと思って、25日にした次第です。

 

誕生日を選ぶ気分は複雑でした。

いいような悪いような。

本人は、説明しやすい日にちなのと、世の中が祝ってくれる感じなので、気に入っているようです。

よかったです。