コロナ禍で、9歳の息子が任天堂スイッチのゲームの「あつまれどうぶつの森」を昨年はじめまして、私も息子と一緒に遊んでいました。

 

1年以上続けていると思います(確か2020年の5月くらいから始めた記憶です)。

あつ森では、無人島での生活をスタートするところから始まり、島の名前をつけたり、観光開発会社からお金を借りて家を建てたり、

島を整備したり、虫や魚を捕ったりして売ったりしながら生活するのですが、レアな昆虫にタランチュラがありまして、年に何回かは遭遇していたのですが捕獲が難しく、失敗していました。

 

今日、息子が寝落ちしてしまって、寝る前に「ママ、あつ森で新しい住民を探しに行ってきて」と頼まれて、他の島に新規住民探しに行き来していたのですが、なんと超レアな「無限タランチュラ島」に着きまして、タランチュラを捕り放題できました。

タランチュラは、刺されると気絶してリセットされる設定なのですが(これまでは捕獲に失敗して刺された上に逃げられていた)、この島にいる限りは何匹も出てくるので、何回も刺されても捕まえるトライができて、何匹か捕まえることに成功しました。

 

ゲームをしていない人には、さっぱり??なお話ですが、このゲームの難しいところが、「運」次第なところで、

人気ランキング上位の住人をリクルートできるか、とか、幻の島に行けるか、などのタスクがあります。

この無限タランチュラ島は、存在はネット上で「あるらしい」という感じでは以前より噂されていたのですが、今日それを自分の目で確認できたことに非常に幸運を感じました(こんなところで運を使ってしまってよかったのだろうか。。)。

息子と私と娘は、勝手に「運がいい」というグループになっています。(うちの夫は運がまったくない)

 

運は、どうもあると思えばある、ということになり、運がついてくるようなのですが、

清水寺でも大吉をひきました。

息子と娘もこれまでにくじでいろんなものを引き当ててくれています。

 

この先も、運がいいといいな~と思った一日の終わりでした。