コロナ禍でステイホームだった時に、何となく気持ちが滅入ったりしたら、作家の辻仁成さんのパリ生活の日記ブログを読んでいました。

 

 

 

辻さんのブログは、写真も綺麗で、小説のように読んでいて面白いです。

本を読むのと新聞を読むのは小学生くらいから好きで、マンガも読みますが、時々急に大量に買って読んだりもします。

 

向田邦子

江国香織

辻仁成

あたりが、エッセイ(随筆)が好きなので、読んだりしました。

 

漫画は、肺がんの術後に家で療養中にふと読んだものが、

 

宇宙兄弟

鬼滅の刃 (昨年読んだものを、読み返し)

 

子どものおすすめは、DrStone(ドクターストーン)ですね。絵は雑ですが、話は理系な感じでした。

宇宙兄弟は、小さいころに読んだら宇宙飛行士にあこがれそうだなと思いました。

 

辻さんのブログは、パリの日常が見えて気分転換になってよいですね。