実家を出て24年経っています。

実家に帰るには、半日新幹線などで帰らないといけない遠さです。

 

コロナ前も実家の親に会えるのは年1~2回でしたが、コロナ禍で年1回のみです。。

実家を出てから、ほぼ毎日親に電話をしています。

本当は実家に帰りたかったので。。

 

で、昨日はドコモの通信障害でつながらず、久々にZOOMにしました。

ラインはできたので、今からZOOMでつなぐよ~と。

両親は70代ですが、スマホもラインも写メもでき、パソコンもできます。

コロナ禍ですので、私の手術前に遠隔でZOOMを教えておきました。

 

父は心筋梗塞でステントを入れたりして、糖尿病もあるのですが、昨日腕にけがをしたと見せてくれました。

なんと、赤チン!!!!

 

傷の状態がまったくわかりません。。

赤チンは現在推奨されていません。

しかも糖尿病患者で傷が治りにくい。。

 

衝撃のZOOMでした。

親は携帯を買い替えないといけないので、今悩み中のようです。

遠距離だといろいろ難しいです。

病院実習中なので、遠距離移動が禁止なので、コロナが落ち着いたのに実家には帰れません。

 

とりあえず、お互い無事に生き延びて、また会いに行かないとなと思います。