明日から1年半ぶりに病院実習の引率に行きます。

実習そのものも昨年は全面中止(学内の仮想実習に振り替え)。

今年前半は一部再開(期間短縮、時間も短縮、人数も半分だけなど)。

明日からは久々に再開です。

学生に陽性者が出ると、全面中止になりそうですが。。

 

実習前に学生も教員もPCRを受けて、今のところは陽性者もなかったようなので無事に行けそうです。

 

自分の体調が一番不安ではあります。。

たまに内臓痛がある。

肋骨もたまに痛む。

胆石のせいか、子宮筋腫のせいか、肺がんの術後だからか、お腹が痛くなる。(結構な腹痛・・)

 

12月まで3週間を3回実習するので、体調がもつか不安でしかないですが、見た目普通なので、行けない理由もなく難しいですね。。

さてさてどうなるか。