そういえば、たぶん昨日で術後5か月をすぎました。6か月目に突入です。

 

肺がんの手術を受けるにあたって、一番細かく丁寧だったのが、国立病院機構 埼玉病院の呼吸器外科のページです。

本当に丁寧で、手術以外にも検査や化学療法についても丁寧で、私の中ではパーフェクトだと思って拝見しています。

数日前に術後フォローアップで初の胸部CTを撮ったのですが、その辺もこのHPを読んだら、私の主治医の行動は専門医として優秀なのだと思える内容でした。

もし、肺がんで悩みがある方は是非一読してみるとよいと思います。

 

呼吸器外科(呼吸器外科診療Q&A(術後経過篇)) | 独立行政法人 国立病院機構 埼玉病院 (hosp.go.jp)