8月27日~28日にリレー・フォー・ライフ甲府というがんチャリティイベントの準備を進めていましたが、

やはりデルタ株の影響で、現地開催は中止になってしまいました。

本当は、2年前に余命宣告をされた方が参加していて、今回どうしても来たいと聞いていたので、その方のためにもちょっとでも開催できたらよかったのですが。。

 

オンラインイベント(みんなのがん教室、FM甲府による歌やサバイバーズトーク)は実施予定です。

 

今日は現地開催中止のお知らせ対応に追われました。

実家に帰るのを延期しなくてよかったし、今日まで何ともなく過ごせたので、とりあえず実家往復での感染はないものと思います。

 

世の中はお盆帰省とかお盆休みですが、私は職場がお盆休みで施設閉鎖になるので、強制的にステイホームになりました。

この週末は先週から休みなしだったこともあり、外に出ずに週明けまで家でのんびり過ごします。

いつステイホーム指示が出てもいいように、ガソリンは満タン、お米も2袋購入、ティッシュやトイレットペーパーも多めに買いました。

レトルトの食品も少し買いました。

 

今回はいよいよ戦時下のような状況になるのではないかという思いがします。

週明けは、月曜日~金曜日まで有給休暇なのですが、オンライン会議だったり、県の大規模接種の手伝いだったりと忙しいです。

(夏休みじゃないだろうといいたくなる忙しさ)

 

そして、肺がんの術後初めての精密検査を18日に受けます。

腫瘍マーカーとCTのようですが、いったいどうなるか心配です。

なるようにしかならないか。。

 

そしてデルタ株から逃げ切りたいと思います。