水キムチ!水キムチ!

言うてますが

何がいいん??

ですよね。


独特の酸味があるので

苦手な方もいるかとは思いますが‥


でも意外と受講してくれた方は

継続的に作ってくれてる方が多い感じがします。

多分、これからの季節作る方多いんじゃ

ないかな〜


水キムチをおすすめするワケ!!

食品のなかでも乳酸菌が桁違い!

ぬか漬け 約1600万個

キムチ  約1億6000万個

水キムチ 約3億個

この桁違いの量。

すごくないです!!


乳酸菌が増えることで腸内環境が改善し

便秘解消にも即効性が期待でき

アンチエイジング、美肌、免疫力UP

便秘改善、代謝UPなどの効果が期待できます。

また野菜、果物のビタミン、ミネラル、食物繊維を

豊富に摂取する事ができ水溶性食物繊維がコレステロール、

中性脂肪の摂取を阻害する効果が期待できます❤️

クエン酸も含まれてるので夏バテにもグッド!


作り方は漬け汁に塩つけした野菜を加えるだけ。

前日からの事前準備も不要なので

一般的なキムチよりもかなりハードルは下がるので

気軽にチャレンジできると思いますよ。

水キムチの菌の多くは汁の中に含まれているので
食べる時は、汁まで残さないで食べてくださいね!


 
 
 
6月4日(火)オンラインレッスン
10:00 ~11:30頃
◎水キムチ
▶水キムチを使った冷麺レシピ付き
レッスン料 4,500円
お申し込みはLINEへ。

私の教室でも、おまけとして
韓国冷麺のスープレシピ
お渡ししていますよ。
今年の夏は本格的な韓国冷麺が
おうちでも作れますよ❤️
 
 

友だち追加