ぬか漬けの20倍近い乳酸菌

デトックス効果もある飲む美容液
それが水キムチ。
 
キムチと名はつくけど、ピリ辛ではなく
すっぱいお漬物のようなもの。
水キムチ食べたことない方は韓国冷麺を
想像してみてください。
酸っぱいスープですよね?
あのスープには水キムチのスープを
使ってることが多いのです。
 
 
私の教室でも、おまけとして
韓国冷麺のスープレシピを
お渡ししていますよ。
 
 
キムチと聞くと手間がかかって
むずかしいイメージがあるかもですが
こちらの水キムチは、1時間もあれば
仕込み完成なので食事の準備をしながらでも
楽々出来ちゃう、キムチです。
 
 
出来立ての水キムチは
本当にこれが美味しくなるのか??ってくらい。
味見してもらうと、皆さん・・・・・ん??な顔真顔
大丈夫、大丈夫!(笑)
 
 
 
 
12時間後・・・美味しくて味見が止まりません泣き笑い
と声を揃えます。
それからの味の変化が面白い♪
どんどん酸っぱくなっていくスープ。
毎日の変化を楽しんでほしいですね!
 
 
3月8日(金)オンラインレッスン
15:00~16:00頃
◎水キムチ
▶水キムチを使った冷麺レシピ
レッスン料 4000円
 
 
寒い冬は発酵に時間がかかります。
初めての方には不安が多いかと思いますが
これからの季節、発酵もはやくなりますので
作りやすいかな♪と思います。
暑い季節の前に是非作ってみてはいかがでしょうか。
 
 
次は6月以降開催となります。
ご希望の方は、↓↓お友達追加より
リクエストお願い致します。
 
 

友だち追加