千葉県 長生郡 長南町 長福寿寺 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2019年7月訪問

 

長福寿寺 Infomation.

山号が日本一長い

 

像の象があるっていうことで寄り道程度に。。。。って思った場所だったんですが。。。。すごーーーーーーーーーーーーーーーい人!

 

なんなんでしょう。。。。。まさかまさかのS級スポットに来てしまったようです。

幸運の菩提樹

二つの菩提樹

運試しだぞう~ 

なぜ100円硬貨を投げるの?

百という字は一と白って文字から成り立っている 一はオンリーワン! 白は吉象君を表すことから。。。だからあなたと吉象君が一体となり。。。略。。

この無理やり感。。。。白は吉象君を表すって。。。。なんかお金儲け主義に走ってるように感じるのはブッチだけでしょうか(-ω-;)

この時期よく見かけます

拝殿。。。張り紙は。。。

1億円とか6億円とか3億円とかいっぱいあるんですが(-ω-;)  身内で書いてるんじゃって思ってしまうブッチです。

金運金運金運!

お土産屋さん。。。。利益率高そうです。。。これ持ってる人結構いましたよ。。。。

今日だけ御朱印目当ての人もいそうですね

吉ゾウくん

信仰心あるけどちょっとここは。。て思ってしまうような(-ω-;) 100円玉限定の運試しもそうですが。。。初めて見ましたよ。。。。。

1円ダメは×! 11円とか101円とか入れる人もいると思うんだけどな。。。(-ω-;)  

住職の本も出ているようです サイン入り★

そして今日がなぜ人気なのか。。。20日土曜日だから!

吉ゾウくん

愛ちゃん

モコモコした何か

占いとか信じる人が多いのか主語占いもありました。

なぜかキティーちゃんも

入り口付近に金の象がいるのでお忘れなく☆彡 金もいれば。。。。。

青もいる

 

長福寿寺 Summary

・占いとか神頼みとか信じないブッチなので。。。1円はお断りとか100円硬貨を投げる理由とか書かれてるのをみて。。。信じる人いるの?って思っちゃたりしてしまいました(-ω-;) あくまで人それぞれなので信じる信じないは自由だと思いますが。。宇宙人信じてる人もいれば。。河童を信じてる人もいたりしますからね★ 

そしてなによりびっくりが。。友がお財布に入れる金運UPの何かを買おうとしてるし!(;゚Д゚) 売り切れだったから買えなかったみたいですけどね。。。。。。