山形県 白鷹町 黒鴨温泉 滝の湯旅館 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2017年7月訪問

 

【黒鴨温泉 滝の湯旅館】

・ぬるぬるな温泉

TELしてGO☆ 大丈夫ですよ~NAVI通りいくと。。。。普通の家みたいな建物。。。真ん中に見える肌色建物がそうです★ そしてなによりそこに行く手前の道路が。。。。

狭い! 大きな車は少し緊張しちゃうかもしれません。

この建物がそうなのでこれから行く人は参考に★ 看板が小さいのでわかりづらいです。

お風呂は。。。2~3人がちょうどいいかな★ 写真は貸し切りの時にだけ撮っちゃうブッチです★ シャワーも一つだったきが★ 脱衣所も暖簾だけで歩いてる人の足元見えちゃうという~★

昔の黒鴨館  温泉はいった後におばあちゃんと少し雑談しましたが、昔は宿だけで温泉なしだったようです。 場所も今の場所ではなくて川を挟んで反対側っていってたかな。 

 

【黒鴨温泉 まとめ】

・昔ながらの民宿です 1泊2食付きで6500円とかなり安いです☆ 

 

静岡県の寸又峡温泉 接岨(せっそ)の湯を超えるぬるぬる温泉は当分出会わないだろうなと思ってたんですが。。。。間違いなくNO1に!

 

誰もいなかったから湯船の湯で顔や体を洗ってたんですが。。。。

もうね。。。。。。鏡みないと石鹸が落ちてるかどうかわからないんです! 温泉で顔を流して流してもぬるぬるして石鹸ついてる感覚で! またまた大げさに~と思うかもしれませんが本当なんです!

あまりにもぬるぬるすぎて一人で笑っちゃうぐらいです(;^_^A。。。全身コーティング状態!

 

ここは旅館の人の人柄、雰囲気、温泉のぬるぬる! そして昭和がプンプンして。。本当にこーいう素敵な旅館がどんどん減っていってしまうんだろうな。。って思ってしまう。。ちょっと寂しくなるような雰囲気の旅館(失礼なこと言ってるかもしれませんが)。

 

次はゆっくりと泊りで来たいな★ この旅館に泊まるためだけに来てもいいかもって思った素敵な場所でした★ 穴場?かも?

 

【おまけ】

蔵高院 なんと。。。。即身仏がいらっしゃるようです! 今回は も? 看板だけ★