山形県 白鷹町 観音寺観音堂(深山観音堂) | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2017年7月訪問

【観音寺観音堂(深山観音堂) 豆知識】

・国指定重要文化財 平安様式

鳥居が反ってる! この入り口は雰囲気あります

トコトコ 木に囲まれてるロード。 狭いので圧迫感がある! そして。。。

階段の隣をすごい勢いで水が。。。

お約束の看板 重要文化財看板

山門くぐって。。。。おわかりでしょうか?

なんと。。修繕中! ( ノД`)シクシク…

がっつり隠れちゃってますが。。。。この姿を見れるのは今だけ!と前向きに☆

【観音寺観音堂(深山観音堂)】

本堂見れなかったのは残念ですが入口鳥居と参道は雰囲気あって好きだったかも☆ そして何より。。。。WCがすごーーーーーーーーい綺麗です。

 

尿意を催したら少し離れててもここまで来てしたいかも! WCも必見です。

 

【おまけ】

通り道にあった看板 よーくみるとすごいことが書かれてあったので!

切支丹生き埋め地(;゚Д゚)。。。。

お悔やみ申し上げます(´;ω;`)