山形県 米沢市 板谷駅(いたやえき) | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2017年7月訪問

【板谷駅 豆知識】

・スイッチバックの駅だったが廃止して駅を移転

・近代産業道産群 この駅に来て初めて知ったんですが、峠駅、大沢駅、板谷駅がそうらしいです。

先に写真UPしちゃいますが認定書が飾られてました☆ 反射して撮るのを苦戦しました。。。苦戦してがんばってもこのLVですが(-ω-;)

到着☆ 車は。。。停めるところがわからなかったのでその辺に。。。好きなところ停め放題です。

錆びた入口からホームらしきところへ

向こうに見えるのが現役の駅だと思います。

ホームが続いてるので草をかき分けGOしてみます。

解読不能な錆びきった看板

ホームが緑でいっぱい☆

かきわけ進みます。 なんとしても行き止まりまではいきたい! 駅のホームだしそんなに長くないはずだし☆ミ

トコトコ ピンク目印と草が倒されてる場所へ到着 どうやら。。。ここが限界箇所です。 ここまで来て思ったことは。。。特に来なくてもよかったかな(-ω-;)

ホーム下をのぞくと線路がしっかりとあります☆

黄色い荷物運び車? いつから使われてないのかは不明です。

そして錆びた看板パート2 こちらは。。。。うっすらと。。。

沢の文字が! 大沢だな!と。。。。旧ホームを後にして現役の駅へGO

300m アジサイの青と→の青をあわせてるところがいきな計らいです。

トコトコ 口を開けて待ってます。

ここも使われてません☆ミ たぶん! そして。。

到着!

緑の壁が何気に綺麗だったり☆

すると。。。。(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 踏切なってるからまさかとはおもいましたが。。。。

山形新幹線! ついにとらえたよ! 

山形新幹線のチラリズムです。

何をアピールしたいかおわかりでしょうか?

この長さの違う木! なぜ違うんだろうな(-ω-;)

 

【おまけ】

板谷宿  

 

【板谷駅 まとめ】

なんとなく通り道だったので寄った駅でしたが。。。近代遺産の3駅を制覇できてよかったかも☆ この付近に来たら峠、大沢、板谷駅はいきましょう~(^^♪ 近いしね!