新潟県 南魚沼市 苗場スキー場 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2017年2月訪問

 

海外の友が。。短い休みとれて日本に戻ってくるんですが。。スキーとスノーモービルを体験したい!ということで。。。。。平日休みをとって企画しました☆

1日 スキー&スノボ

2日 スノーモービル 9:30分~2時間 

スノーモービルはいろいろ探すも。。。近いところだと苗場ぐらいしかなかったので自動的に苗場に決定。 @は宿なんですが。。。。運がよく。。。

55周年記念をやっており格安で苗場プリンスホテルに泊まれちゃいました★ スキー場直結は楽ちん♪

 

一人

宿泊費8000円でフリーチケット3000円分、レンタル50%割引。 友はスキーはレンタルしないといけなかったので50%割引も大きかったです♪

リフト券は当日だと5000円?ぐらいかかるのがJTBが発行している?券を前もってコンビニで購入☆ミ 一都三県限定の3500円があったので1500円もお得☆

 

品川の友実家に朝4:30分集合~ チェーンまかないで行けるかなと思いましたが。。残り2キロぐらいで断念。 7:30分~レンタルスタートなので。。。

天気は快晴♪

レンタルしてがんばるぞ! この時の友はまだ元気でした☆ ちなみにブッチはスノボー★

ブッチも登場 お久しぶり

少しだけ練習して。。。いざ! スキーのはき方からスタートでした★ そして。。

ぐったり。。。

立てない!

立って滑るも。。。。

腕立て! この状態で硬直状態! 

疲れ切った友は。。。。なんと。。。

1時間も滑らず。。。スノボーへ浮気Σ(- -ノ)ノ。。。。

※レンタルはスキーからスノボー変更は無料でした♪

スノボーは何回かやっているので普通に滑れる友です♪

まとめてドン! 夏登山してるけど。。。リフトゴンドラで楽して登れて景色もやっぱり冬のほうがいいかな(;^_^A。。。夏登山には達成感という譲れないものがあるけどね★

人がいなそうに見えるけど平日だけど人が多いです。

苗場の頂上  貸し切りで友がスキーの疲れをとるためぐったり★

ぐったりしてて暇だったので。。。

ちん●つくって遊びます。

苗場のパンフレットできそうな絶景☆  朝から3時30分ぐらいまで滑ってホテルへ★ 温泉も苗場プリンス内にあるので500円で入れちゃいます(無料券使いましたが)

せっかくなのでパシャ★ 星をイメージしたけどなってない!足広げればよかった(-ω-;)。。

ドラゴンドラオブジェ☆

苗場は1号~6号まであってめちゃくちゃ広いです。。。

ピカピカ凍結の道路☆

 

2日目は。。。なんと。。着替えて。。いざ出発というときに。。9時ぐらいに電話がかかってきて悪天候のためスノーモービル中止になったとさ( ノД`)。。。友は残念がってましたが。。一人18000円と高かったので一度カナダのウィスラーでやってるブッチはどちらでもよかったり(自慢!)

 

 

【苗場スキー場まとめ】

久しぶりの苗場ですが。。。いろんなコースがあるので楽しかったです♪ バラエティーに富んでるので。 そして平日2月ということもあり。。。。中国人のお正月シーズンで。。。80%以上。。苗場プリンスホテル内。。中国人だったんじゃないでしょうか。 日本なんだけど日本人少なくて海外に来た気分になったブッチだったりします(ノ∀\*)。。そして。。。55周年チケット3000円分。。二人で6000円分自由に使えるのは大きかったかな★ がっつり部屋のみ&部屋食いをこの無料券で使い切ったとさ♪

 

今後の課題は。。。コンビニで酒&つまみ類は買っておいてもよかったかも★