静岡県 掛川市 事任八幡宮(ことのままはちまんぐう) | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2017年1月訪問

【事任八幡宮(ことのままはちまんぐう) 豆知識】

・遠江国の一宮

・ことのままに願いがかなうとされている神社

クスノキ みんな抱きついてました★

トコトコ★

こちらは大杉  クスノキに比べて人気がないです( ノД`)

でかい笛 ガラス反射がどうにもならない(+o+)。

夫婦杉 これもこの頃よくあるってことがわかってきたブッチです。

ここにある白い紙を持って本宮に行って白い石を3つ選んで拭くと願いがかなうらしいです。

奥社入口★ 本宮へGo!

見えてきたんですが。。。肝心の写真を撮ってなかったブッチだったり((ノェ`*)。。。かなりの人が白い石を磨いて願いをかなえてました。

頂上まで行ってしまったブッチです。 見晴らしは。。。なく。。達成感のみかな。。。サンダルだったので滑りまくりました。。。

 

【事任八幡宮 まとめ】

八幡宮行ってから。。。本宮行ったようなブログになってますが。。間違えて本宮行った後に八幡宮に行ったので。。。拭く紙がなくお願いできなかったブッチと友です(´;ω;`)。。。みんなが拭いてるのを見て満足! これから行く人は順番間違えないようにしましょう~