静岡県 静岡市 静岡浅間神社 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2016年12月訪問

 

【静岡浅間神社 豆知識】

・国指定重要文化財 いっぱい

蛇口から出る? 珍しかったから撮った気がします

神馬 ちゃっきり節は知らないです。。。

仁王像じゃありませんでした★ 

立派☆ 酉年は。。。。

常葉大学の皆さんが♪

赤と黒の組み合わせが好きなので。。何枚も撮ってしまう(-ω-;)。。。

こちらも。。。塗りたてで赤が綺麗すぎる☆

上からちょろちょろ落ちるのを初めて見たかも★

町中にあります

色をお正月に向けて塗ってます★

急な階段上にもあります★

さらっとみてると。。人が大勢おりてきました★

ハイキングコースになっているようです。

国指定史跡の古墳もあります

中は入れません☆

全体図の模型 わかりやすい♪

扉に近づくと自動的にライトがついて棺桶みたいなものが。。。☆ 中身が少し気になったり。。。本当に入ってるんだろうか(-ω-;)

この木。。。

すごい色をしてます。。。(;´・ω・)

 

【静岡浅間神社 まとめ】

見応えあります。 塗りたて時期でピカピカの神社見れてよかった♪