静岡県 静岡市 葵区 梅ヶ島温泉 虹乃湯 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2016年12月訪問

【虹乃湯 豆知識】

・源泉かけ流し

 

阿部の大滝がある場所ですが。。。日本滝100選の阿部の大滝は工事中によりみることができません。 旅前に事前に役所に通れないこと確認してたのでわかっていたんですがやっぱり残念です。

近くに湯滝があるので行ってみます。 虹乃湯さんの温泉はここから直接ひいてるようです。

岩風呂 硫黄のにおいがします。草津には負けますが(-ω-;)

湯之神社  あっという間に見終わるので。。。

砂防ダムを見学☆ 温泉からすぐです

途中にあった凍っちゃった木。 すごい(-ω-;)

三段の滝は。。。達成感のみ! 汗をかいたので。。せっかくなので。。。

温泉に☆ 貸し切りだったので写真撮っちゃいました。 

この温泉。。。ベスト3に入るツルツル度! 人が多い箱根とかよりこーいう温泉のほうが落ち着くな~

そして。。。。この温泉で絶対食べておいたほうがいいのが。。。

こんにゃく刺身☆ このためにここに来る人もいるようで。。。絶品です★ 今まで食べたこんにゃくで一番かも♪ このためだけにっていう理由がわかります。

 

【梅ヶ島温泉 虹乃湯 まとめ】

年末か来年早々工事が終わるようなので、阿部の大滝を見に行きたいと思ってます♪ こんにゃくと温泉はまた食べちゃいそう(ノ∀\*)。 

 

【おまけ】

ご主人にゆず好きなだけ持ってっていいよ~って言われ4ついただきました★ 近くブッチのお風呂にプカプカ浮いたゆずでした。