岩手県 一関市 厳美渓(げんびけい) | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2015年8月訪問

【厳美渓(げんびけい) 豆知識】
・天然記念物 名勝
・伊達正宗が絶賛 本当か(-ω-;)。。
・明治天皇も訪問している


達谷窟(たっこくのいわや)のすぐ近くにあったので初日に行っておけばよかったかも(-ω-;)。。。と。。ちょっと無駄な動きをしてしまった過去のブッチ反省です。

向かっている最中からすごいことになってます(-ω-;) 岩の川~ 

人がいないかと思ったらかなりの人です★  そしてここの名物は。。。

ターザンできるのです★

というはのは嘘で。。だんごが空を飛んで対岸に運ばれてきます☆ 

きたー★

当たり前のように写真を撮ってますが。。。かなり早いです(-ω-;) 近くにいたおじさんが(゜∇゜ ;)エッ!?。。もう来ちゃったのってスマホいじってる最中に到着して残念がってました・・……(-。-)


団子食べれるところがメインですが一周できるコースがあるので行ってみます☆ 











まとめてドーン★ 残念なのは。。。やっぱり天気かなー(。_・)

渡った橋と。。。遠くから渡った橋を撮ってるブッチ。

有名な一本松があるみたいなこと書いてあったのでマップ上近く行ってみたけどわからずなんとなくパシャ☆


【竹筋橋】
文化庁からのお墨付き★ 


人気があるのか車が橋の上で停まってます☆ 見学してるのかな?

【おまけ】

厳美渓(げんびけい)すぐ近くにある蕎麦屋さん☆ 観光地が人気で人が多いのかおいしいから人気なのかわかりませんが。。。ここのそば値段が安いのにとってもおいしかったです♪ そしてブッチは貸切別室♪家の中から遊びに来たネコちゃんと少し戯れながら食事です★
扇風機と水独占が嬉しかったなー(*´ェ`*) くるくるまわってる扇風機 風向き固定しちゃった(*ノωノ)

【厳美渓(げんびけい) まとめ】
達谷窟(たっこくのいわや)とセットで来ましょう♪ ブッチは単独でしたが(-ω-;)。。。駐車場は食事をすると無料になります☆ そして駐車場の案内係の人が元気だったのが印象的だった厳美渓(げんびけい)でしたー そこか!

【おまけ】 サハラガラスパーク
厳美渓の目の前にあります☆ ガラスとか全く興味ないし行くの迷ったけどチラミ予定でGOしました★

昭和っぽいです(-ω-;)。。

このトンネルの中。。。すごいんです★

有名な絵がいっぱい! それもガラスで―★ 館内はとっても涼しかったので汗を蒸発させてから退出です。厳美渓が暑かったから先に寄らなくてよかった(*´ェ`*)。。。
今後訪れる読者の皆さんは厳美渓みてからサハラガラスパークへ♪ 涼みながらゆっくりみれるのでー♪