山梨県 忍野村 忍野八海1 | ブッチの日記

ブッチの日記

くだらないことが大好きです♪
【注】誤字脱字が多いです☆きづいてもめんどくさいのでなおしません!
【注】文字より写真が多いです
【注】予約更新にしてるので時差があります。
【注】英語の勉強しながら書いてるときがあります。

2015年5月訪問

朝一番☆ 7時ぐらいだったかな。。。忍野八海 到着です★ ここは1か所のぞいていつでも見れるので誰もいない早い時間に観るのがおすすめ

【忍野八海 豆知識】
知ってる方は多いと思いますが。。。世界遺産です(*´ェ`*) 富士山と一緒に認定された素敵な場所☆ミ 富士山の雪解け水です★


近くまで来て。。適当に車を停めます★ 駐車場は朝早いこともあって好きに停めれます。

【かやぶき茶屋】
9時になったら営業するのかな(-ω-;)。。。

黄色藤☆ 足利フラワーパークでみたのより素敵だったかも★ 天然だからな~こっちは☆

いらっしゃいました(*´ェ`*)
【万宝院不動堂】
石の通路が珍しいです


【菖蒲池】
1/8制覇☆
ちなみに友は。。。前知識なくて池をみるだけか~とがっかりしてました・・……(-。-)
黄色い花が☆ 菖蒲? 

三角点らしきものもあったので近寄ってみます★ 富士山みたい絵が描かれていました。

2016年12月訪問  さすが冬。。。5月と比べて寂しすぎる。。。


トコトコ この辺に池があることは間違いないのでフィーリングとところどころにある看板で突き進みます。

【鏡池】
2/8制覇!



なぜ鏡池か。。。逆さ富士が写る予定だったんですが。。。天気が天気予報に逆らって曇りで見えません(T.T)。。。

2016年12月訪問 逆さ富士残念( ノД`)。。。逆光すぎて逆さ太陽撮っておきました。




まだお店やってないのもあり誰もいません(-ω-;) そしてネタばれしちゃいますが。。。ぐるっと他池一周して再び戻って9時過ぎになると。。。


(|||ノ`□´)ノ 今までの静けさが嘘のように。。。すごい人なんです。。バスもいっぱい。。中国人もいっぱい。。。ここは中国かと思うぐらい。。中国語がとびかっています。。。

【神の水】
竜3匹が一生懸命神の水を運んでくれてます。
(-ω-;)ウーン。。うまく撮れません。。。(T.T) @で友がブログ書くと思うのでこっそり持ってきちゃいたいと思います(T-T*)

店がOPENすると富士山の湧水飲めます(*´ェ`*) 空のペットボトルも隣に売ってたような☆

名水100選にも選ばれています(*´ェ`*)

左側の黄色いのはもろこし☆ 濃い気がします

UPで☆ミ

水が綺麗すぎ(T.T)。。。。


水槽でしか見ることができないような景色が目の前に(*´ェ`*)







































2016年12月追加 青すぎ友が感動★  今まで見た池で最高だよって驚いてました。 最後のほうの写真湧池かも(;´・ω・)。。


【湧池】
3/8制覇!

八海の中で最大の湧水量であり、水深55m! 飲料水としても使われているようです。

綺麗に写りすぎ(T.T)。。感動~ ず~と見てても飽きないです(*´ェ`*)


ハンサムフェイスが写りそう~




注目は撮影は裏側から! ではなくてもちろん世界遺産!
菖蒲池で、批判してた友もここぞとばかりにスーパーカメラを取り出して撮影してました。

ゆきどけ水☆ ここに住んでいる鯉も世界遺産の鯉として希少かも★


【濁池】
4/8制覇! あまり自信がありません(-ω-;)。。。


この写真だったかな。。。(-ω-;)ウーン。。あまり自信が。。
水車小屋☆ 撮りすぎたな。。・・……(-。-)。。この水車も雰囲気あっていいんですが。。

こちらの水車も緑全開で素敵です(*´ェ`*) 今まで見た中で一番緑な水車かも(-ω-;)。。。

店がOPNENすると風車の仕組みがわかりやすく開放されます