今日もマングースの機嫌はすこぶる悪い。


何か嫌なことあったんだろうなー

忙しいのが嫌なんだろうなー

というのはよーく分かるのだが


真横に座って四六時中文句を言われていると

やっぱり辛い。


時々、文句をガンガンに言われている最中

「じゃあ辞めます」

と爽やかに答えてみたい衝動に駆られる。

辞めたら大変だって頭ではわかっている。



「じゃあ辞めます」

「マングースさんの気にいるやり方でできなくて申し訳ないです。わたしの能力不足です。」


「でもそんな言い方されるのは

やっぱりモラルハラスメントだと思います。

揉み消されても一応は告発してから辞めますね。」


「上野発の夜行列車か8時ちょうどのあずさ2号に乗って今から旅立ちます!」


「一応はお世話になりました。

その分かなりお世話もしましたけどね。

なんちて!ははは!ばいばいきーん!」





なんて言ってみたいよなあ。