最近は眠るのが1番の楽しみになっている。


早く寝たいからお酒を飲まなくなった。

残業もできるだけしない。

そして夕飯も早めに切り上げて

さっさと布団に入る。


夢の中で

ゆうべは子どもと3人でチャリンコ旅に出た。

1台の自転車に3人でサーカスみたいに乗って

蛇行しながら知らない街に着き

小さな宿に泊まった。


この間は自分が大学生に戻っていて

友達と部活をやった。

久しぶりにたくさん笑ったから

寝ながらヘラヘラしていたかもしれない。




現実逃避なのかなと思うが

今は言うほど現実もキツくない。

単純に、眠る事がすごく好きになったのだ。


寝られない時期を超えて

すやすや期に入ったんだと思っている。


もしもわたしの自覚していないストレスがあるのだとしても、すやすやできれば問題ない、はず。

今日は休みだから昼間のすやすやも許される。

あー幸せだ。


眠れるって、ほんとに幸せだ。