子どもと過ごした夏休みが終わり

今週から仕事に戻っている。


濃厚接触者になって出社できなくなった人や

中途入社で新しくやってきた人

ワイシャツがよれ始めた新卒の人などなど


通常運転だな、と思う。


わたしはと言えば

休み中は子どもと一緒に3食しっかり食べて

毎日ぐーぐーよく寝ていたからか

ウエストがキツくなっていた。






夫の方は

「婚約者もいたからもう不倫をやめたかったのに

別れたら死ぬと脅迫されて

不倫関係を続けざるを得なかった。」

として


不倫相手とその夫に訴えられるはずだったのが


相手方弁護士から

「依頼人と連絡がつかなくなったので降りる」

という申し出があったそうだ。


嘘つきの夫の言うことだから

何が事実なのかはよく分からないけれど

みんなアホだな、と思った。


わたしは毎日仕事で怒られているから

自分がすごくアホだと思って生きているけれど

そんな自分よりもずっと

この不倫騒動にまつわる人たちはアホだ。





ワイシャツのよれ始めた新卒の人は

内線電話で「もしもーし」と気さくに話して

「あんたの友達じゃない」と叱られていた。

彼は学び、そして成長するだろう。

くさらない姿勢に将来性を感じる。( 世代の差?)


でも不倫族の人たちというのは

つくづく伸びしろがない。

振込を忘れずに人生見直してほしい。